事業承継は、事業を継続させること、相続のこと、納税資金のこと、節税のことなど、様々な要素が絡み合います。新宿区の税理士、サープラス税理士法人。

 サープラス税理士法人東京都新宿区市谷台町5-1新宿区の税理士
サープラス税理士法人HOME SERVICE ABOUT US 税理士の紹介 CONTACT US
代表ご挨拶
税理士の紹介
よくいただくご質問

事業承継は、事業を承継しようとする経営者様の会社への想い、残される従業員のこと、創業時からお世話になっている株主のこと、お客様や取引先との今後のお付き合いのこと、わが子、親族への財産の分割のこと、税と納税資金のこと、、、会社をここまで大きくしてきたからこそ、いろいろなことが絡み合い、解決しなければならない問題がたくさんあります。

安易にM&Aをしても、お金の面では解決しても、何かさみしさを感じてしまうこともあるかもしれません。
事業承継対策には、
・後継者、売却先の選定
・企業価値評価
・少数株主対策
・自社株式の評価引き下げ対策
・相続税、贈与税、所得税対策
・納税資金対策
など検討すべきことが多くありますが、まずは、経営者様の想いをじっくりお聞きし、時間をかけて事業承継対策を検討、実行していく必要があります。

サープラス税理士法人では、まず簡易相談にてお話しをお伺いし、アドバイスさせていただきます。その後、実行を前提として事業承継対策を検討し、各事業承継対策の実行へとプロセスを踏んで行きます。税理士が責任をもって対応します。

 
 
経営革新等支援機関
税務様式集
相続税シミュレーション エクセル
税務届出書様式集
会社設立のポイント
サープラス税理士法人Facebook

【広告】

日本語で覚えるネイティブの英語発音
Copyright, All rights reserved, サープラス税理士法人, 2012-2014   
〒162-0066 東京都新宿区市谷台町5-1市ヶ谷台Mビル2F サープラス税理士法人